HOME > 活動報告 > 大阪大学歯学部大阪府同窓会堺地区新年会 報告

大阪大学歯学部大阪府同窓会堺地区新年会 報告

 平成22年1月30日ホテル第一堺にて堺地区の新年会を行い24名の先生方にご出席をいただきました。大阪府同窓会より藤岡三之輔会長、磯和均副会長、加藤準専務理事、瀧成和顧問、石田伸男監事、の先生方にご来賓賜りました。
 今年は市立堺病院歯科口腔外科部長の小倉孝文先生に「寝たきり患者に対する口腔ケアとマル秘Finger Technique」と題してご講演いただき、明日への診療に役立つ知識、技術を教えていただきました。
 恒例の近況報告では、音楽に関しての話題が多く、ハーモニカを習い始めた先生、電子ピアノを院長室に置いて昼休みに練習している先生、自宅でギターの弾き語りを練習して3曲できるようになった先生、トランペットを練習している先生やクラシックピアノを長く続けておられる先生などがいらっしゃいました。みんなでバンドを組んでコンサートを開くときが来るかも知れません。
 堺地区の先生方はみなさんユニークで毎年楽しい宴会になります。
 これからもみなさまに喜んでいただける同窓会にして行きたく存じますので今後も多数のご参加をお願い申し上げます。       

                                          (井上優 26回)


Last Update : 2010/03/24