HOME > 活動報告 > 中河内地区会を開催しました

中河内地区会を開催しました

平成20年9月20日に中河内地区会が開催されました。
会の様子をご報告いただきました。

 『去る9月20日、上本町天山閣において恒例の中河内地区会が開催された。この会は2年ごと(夏・冬季オリンピックイヤー)の9月に行われており、今回も恒例に沿って東大阪・八尾・柏原の各市で活躍されている会員先生方に加えて大阪府同窓会より役員の先生方をお迎えしてより盛況な会となった。

 この会を最初からお世話いただいている中河内地区長三宅先生から開会の辞のあと大阪府同窓会会長の藤岡先生よりご挨拶の言葉をいただき、引き続いて大阪府歯科医師国保組合副理事長の牧野先生による社会保険勉強会が行われた。今回の改訂は朝令改暮のうえに解釈が難解であるものをポイントをまとめたレジメと明快な速見表をもちいて判り易く解説していただき、聴講する先生方もしきりにメモをとられていた。

 1時間半を超える講演でみっちり勉強したあとは場所を隣に移して懇親会が濱澤弘先生の司会進行で行われた。関西女子短期大学で副学長を務められている大阪大学名誉教授祖父江鎮雄先生のご発声で乾杯があり、その後は各テーブルではなごやかに歓談が行われた。宴も半ばになったころに各先生の近況報告があり、ここでも祖父江名誉教授にまつわる思い出話が多数紹介され、感心あり爆笑ありの談話会となった。宴の最後に2年後の同地区会開催を決議し、藤井康弘先生による閉会の辞により地区会はお開きとなった。』

Last Update : 2008/11/11