HOME > 地区会 > 平成28年西地区懇親会

平成28年西地区懇親会

平成28年2月28日日曜日7時より北新地「かに道楽」にて

平成27年度西地区懇親会

 昨年に続き今年も永田先生に梅香路会長、藤田監事に日程調整をお願いして平成28年2月28日(日)の午後7時からかに道楽・北新地店において7名の出席を得て大阪府同窓会市内西地区の総会懇親会を開催した。

本部から梅香路会長(24回生)藤田監事(23回生)にご来駕をいただいた。永田先生(38回生)の司会、開会の後福西啓八地区長(12回生)から「会長が一番多忙で、今回は会長の都合に合わせ日曜開催になった。若い方が増えて大変嬉しい」旨述べて挨拶、梅香路会長から「昨年在阪同窓会を阪大が担当し、4月から6年目でご協力を。17地区中7地区で懇親会開催の礼を込めて挨拶。議事で今後の開催日を計り土・日のどちらでも良いが7人の多数、若い先生が土曜日PM6時迄診療を配慮。各地区の現状、出欠報告では服部先生(32回生)が会が重なり欠席、今後の案内はメールのみで行う事で、各人のアドレス確認。次々回幹事をお願いする。

幹事指名で福西昭子(13回生)の乾杯の発声をお願いし、歓談、各自近況報告を行った。出席者再掲。梅香路会長(24回生)藤田監事(23回生)、西区:福西(啓)(12回生)、福西(昭)(13回生)、日浦(41回生)、堀江(53回生)、港区:諸井(37回生)、小川(45回生)、山内(52回生)、大正区:真喜志(30回生)、永田(38回生)以上11名で、会長、監事を囲み懇談を深めた。

・     53回生の堀江先生、大歓迎~と拍手で迎えた。

・     昨年のこの会の跡で意気投合、イタリア、ベネチアの旅行にご一緒してきました。

・     朝日大学の方が大阪歯科大学より学費は安いけど下宿代を考えるとどうか分からないね~。

・     この会で先輩の方々から子育てや、教育や塾のアドバイスを戴き、大変有難うと感謝しております。中学受験を考えて 

  います。

・     昨年10月に開業しました。ぼちぼちですが先輩の時代とは違ってるんですね。

・     法人化を済ませました。子供を育てるのは難しいですね。なかなか親の思うとおりにならないので大変ですね。

・     これから法人化に取り組んでいかないと、という状態ですので、いろいろ教えてください。

・     歯科医師、募集しているのですがいい方に来てもらうのは難しいですね。

・     開業丸3年になりました。診療時間を短くしないとスタッフは決まらないですね。

・     卒後40年になります。同級生の教授も退職の年代です。家族も多方面です。

・     二束のわらじを履いています。海外や仏蹟をめぐっています。

・     歯科医師管理学会は関西支部長はは譲り、認定医、指導医、今は日本全体の監事の任にあります。

・     生理におりました。30代は色々あって大変でしたが今は歯科医師会で総務を担当しています。

 福西(啓)から今夏、東京医科歯科大学の学会発表抄録「インプラントによる死亡の刑事裁判」の要点を説明、救急救命段階では先ず救急車依頼してからAED,心マッサージ、人工呼吸であれば今回の患者は死ななくても済んだ可能性もあり救急隊到着時はすでに心肺停止との教訓。

 最後は満を持しての天満屋金歯師(藤田監事)に「佃祭り」で一席伺ったあとでの散会となった。(12回生 福西啓八)

Last Update : 2016/03/12