HOME > 地区会 > 2年ぶりに西地区総会・懇親会開催

2年ぶりに西地区総会・懇親会開催

藤岡前会長の時代から毎年開催していた大阪大学大阪府同窓会市内西地区総会・懇親会が、幹事の都合で2年ぶりに開催となった。梅小路会長が一年抜けたのを覚えておられ、恐縮したが、概要を報告する。
平成25年3月16日(土)の午後6時から、再任幹事日浦優美子(41回生)の御世話で、ミナミの鮮魚料亭「銀平・大阪道頓堀店」において開催された。毎回のキタのホテル開催よりは会費は少し安くできた。本部から梅小路会長(24回生)、阪田副会長(23回生)のご来駕をいただいた。日浦の司会、開会の後、福西啓八地区長(12回生)挨拶、梅小路会長が17地区中7地区で懇親会開催の礼を込めて挨拶、議事に移り、名簿の確認、各区報告事項、検討案件、その他で、次回幹事をもう一回日浦が担当することとなった。阪田副会長に乾杯の発声をお願いし、各自近況報告を行った。出席者は西区:福西(啓)(12回生)、福西(昭)(13回生)、日浦(41回生)、大正区:真喜志(30回生)、永田(38回生)、港区:服部(32回生)、讃井(37回生)の各先生で、会長、副会長を囲み、和気藹々と懇親を深めた。
港区溝口先生(8回生)はお孫さんの行事と重なり欠席、山内理司先生(52回生)が港通り歯科で勤務?開業?。真喜志先生が4月から大正区支部長に。尾松先生(22回生)は歯科を辞められた。生野先生(S36入)は体調不良等の返信の紹介。
息子が後をやってくれるので改装した。過払い利息の件で司法書士、弁護士の仕事が一件落着すると、今度は未払い残業代の件がクローズ・アップされるとの話を聞いたので、就業規則を作り直したよ。15年たったので改装に踏み切った。今、支部会計を引受けているが、次は副支部長です。阪井教授や野原助教にVE(経鼻内視鏡)を教えてもらって在宅歯科医療をやりたい。野原助教の講演会、VE実習も一緒に今年もうやったよ。次はまた、阪井教授に講演・実習を頼もうと思ってるけどなど等・・・・・各人各様のテーマを出し合い、有意義なひとときを過ごし、散会した。

(12回生、福西啓八)

Last Update : 2013/07/25